半ば無理矢理にブログを更新する男[゚д゚]ノ
皆様こんつわ[゚∀゚]ノ
さてPSUでは先週水曜から「021エラー」が発生し、八方手を尽くすもいまだ解決に至らず
泥沼状態~7月末の時とは原因が違うようで…無明にて足掻くのはキツいのう[゚д゚]ヤレヤレ
さてPSUでは先週水曜から「021エラー」が発生し、八方手を尽くすもいまだ解決に至らず
泥沼状態~7月末の時とは原因が違うようで…無明にて足掻くのはキツいのう[゚д゚]ヤレヤレ
さてそんな中で始めてしまった「真・女神転生if」も気がつけば大詰め、あとはラスボスの
魔神皇さんを倒すのみとなってしまった…慣れたゲームとはいえ早いもんだのう[゚ω゚]フム

特殊攻撃「邪神の牙」を持つ(個人的には事実上のラスボス)邪神マンモンを倒してからは
早かったな~邪神クトゥルーを倒しまくって無意味にレベルが上がりすぎた感じだ[゚∀゚;]ウヒ
ちなみにマンモン(レベル58)と戦った時ワタシはレベル43だったか…さすがにレベル差は
あったが最近やったゲームで一番楽しめた戦闘かな~ついでにその「邪神の牙」とは…↓
・万能属性 (軽減する手段ほぼナシ)
・全体攻撃
・HPと同時にMPも大きく削る
…というなんともサギくさい攻撃なワケで…開幕から食らって補助も回復もままならない中
仲魔を入れ替えながらなんとか犠牲者ゼロで勝ったが…全員MP0にされたわよ[゚д゚]キツー
☆
マンモン先生を倒せば終盤第4ノモス→天のノモスはもはや敵ナシ…経験値が向こうから
歩いてきてくれる(?)ので、しばらくレベルアップ→仲魔強化のお楽しみですな[゚∀゚]ラクチン

このゲームで特に重要な補助魔法を強力な仲魔に継承するコトで戦力大幅↑~コレなら
「ボス相手に攻撃が当たらない」なんて心配もなくなるので押さえておきたいトコロだ[゚w゚]b
・タルカジャ(攻撃力↑)
・ラクカジャ(防御力↑)
・スクカジャ(命中力↑) ←特にコレがないとボス戦は地味に絶望的
もっとも「アキラ」ルートのボスはほぼ全員が補助魔法の効果を一発で消す「デカジャ」を
持ってるので、消されたらまた重ねがけする必要があるのだが…意地悪だのう[ ゚д゚]ドアホ

補助魔法は知力&魔力に関係なく効果は一定で消費MPも低いので、↑のヘカトン氏を
はじめとする典型的肉弾系にも覚えさせておくと実用性&お得感たっぷりですな[゚∀゚]GJ

だからといって1体に3種も覚えさせる必要まではナイけど…↑の「外道オールドワン」は
空き3枠なんで「魔法継承&ランダム合体でこんなコトもデキる」程度のハナシかな[゚w゚]b
さて現在レベル65か…ちょうど「魔王アスタロト」を作れるし、もうひとつレベルを上げれば
「破壊神スサノオ」もいけるな…もうちょっと仲魔編成を練ってクリアしちゃうかね[゚ω゚]フフフ
しかし問題はPSU側…もうじき1週間たつけど復旧の見込みがナイでは身動きがとれんし
最悪このまま引退…などという考えは毛頭ナイのにな~どうしたもんかのう[゚д゚]ヤリキレネー
では皆様、また[゚∀゚]ノス
おまけ:こんな中でもHP回復デキる(?)BGMを紹介~[ ゚∀゚]つ↓
前述の対「邪神マンモン」戦のBGMをば…この曲を聞くためだけに「if」をやるのもアリか…
ボス戦BGMでは王道ぽいけど、コレは一度生演奏で聞いてみたい曲ですのう[゚∀゚]イイネー
ちなみにDL版(PS版)「Ⅱ」の「魔人アリス」戦もこのBGMだったり…「ヘルズエンジェル」は
「Ⅰ」の魔人戦の曲だったと思われるが…他の魔人に会える日は来るかな?[ ゚д゚]カムヒア
魔神皇さんを倒すのみとなってしまった…慣れたゲームとはいえ早いもんだのう[゚ω゚]フム

特殊攻撃「邪神の牙」を持つ(個人的には事実上のラスボス)邪神マンモンを倒してからは
早かったな~邪神クトゥルーを倒しまくって無意味にレベルが上がりすぎた感じだ[゚∀゚;]ウヒ
ちなみにマンモン(レベル58)と戦った時ワタシはレベル43だったか…さすがにレベル差は
あったが最近やったゲームで一番楽しめた戦闘かな~ついでにその「邪神の牙」とは…↓
・万能属性 (軽減する手段ほぼナシ)
・全体攻撃
・HPと同時にMPも大きく削る
…というなんともサギくさい攻撃なワケで…開幕から食らって補助も回復もままならない中
仲魔を入れ替えながらなんとか犠牲者ゼロで勝ったが…全員MP0にされたわよ[゚д゚]キツー
☆
マンモン先生を倒せば終盤第4ノモス→天のノモスはもはや敵ナシ…経験値が向こうから
歩いてきてくれる(?)ので、しばらくレベルアップ→仲魔強化のお楽しみですな[゚∀゚]ラクチン

このゲームで特に重要な補助魔法を強力な仲魔に継承するコトで戦力大幅↑~コレなら
「ボス相手に攻撃が当たらない」なんて心配もなくなるので押さえておきたいトコロだ[゚w゚]b
・タルカジャ(攻撃力↑)
・ラクカジャ(防御力↑)
・スクカジャ(命中力↑) ←特にコレがないとボス戦は地味に絶望的
もっとも「アキラ」ルートのボスはほぼ全員が補助魔法の効果を一発で消す「デカジャ」を
持ってるので、消されたらまた重ねがけする必要があるのだが…意地悪だのう[ ゚д゚]ドアホ

補助魔法は知力&魔力に関係なく効果は一定で消費MPも低いので、↑のヘカトン氏を
はじめとする典型的肉弾系にも覚えさせておくと実用性&お得感たっぷりですな[゚∀゚]GJ

だからといって1体に3種も覚えさせる必要まではナイけど…↑の「外道オールドワン」は
空き3枠なんで「魔法継承&ランダム合体でこんなコトもデキる」程度のハナシかな[゚w゚]b
さて現在レベル65か…ちょうど「魔王アスタロト」を作れるし、もうひとつレベルを上げれば
「破壊神スサノオ」もいけるな…もうちょっと仲魔編成を練ってクリアしちゃうかね[゚ω゚]フフフ
しかし問題はPSU側…もうじき1週間たつけど復旧の見込みがナイでは身動きがとれんし
最悪このまま引退…などという考えは毛頭ナイのにな~どうしたもんかのう[゚д゚]ヤリキレネー
では皆様、また[゚∀゚]ノス
おまけ:こんな中でもHP回復デキる(?)BGMを紹介~[ ゚∀゚]つ↓
前述の対「邪神マンモン」戦のBGMをば…この曲を聞くためだけに「if」をやるのもアリか…
ボス戦BGMでは王道ぽいけど、コレは一度生演奏で聞いてみたい曲ですのう[゚∀゚]イイネー
ちなみにDL版(PS版)「Ⅱ」の「魔人アリス」戦もこのBGMだったり…「ヘルズエンジェル」は
「Ⅰ」の魔人戦の曲だったと思われるが…他の魔人に会える日は来るかな?[ ゚д゚]カムヒア
スポンサーサイト