

待望のユニット複合セット効果!! …と今いわれても…[゚ω゚;]ウーム

皆様こんつわ[゚∀゚]ノ

さて今週のメンテでは特にコレといった配信はない模様…24日のメンテまでは平常運転で
問題なさそうかな~追加バランス調整もまだ先だろうし少しダラダラしてようかね[゚∀゚]ホホホ

さて聞くトコロでは装備セット効果が最大2セットまで同時発動デキるようになったそうで…
手持ちでできそうなトコロかつ有用げな組み合わせでフォリー+ゼッシュを試作だ[゚ω゚]フム

毎度の…

…と毎度のソール333を作ってから「フォリーセットって打撃力ボーナスがついたっけ?」と
思ったらやっぱり射60法60しか上がらなかった…40+40+40はウラノスでしたな[ノД`]アァー

ゼッシュウ+フォリー+ゼッシュ+フォリーだとHP215/PP18とHPの伸びが優秀、フォリーで
伸びない打撃力も+60されるのでバランスはイイが…もっと強い防具はあるね[゚ω゚;]ウーム

強い…が…

いまだにゼッシュウ、ダールゼントウを愛用しているが、実際ダーカー相手ならヤシャに
迫る性能だな…負滅牙+弓同時運用を考えるならリンガセットで安定ぽいかのう[゚ω゚]フム

・ゼッシュ+フォリー複合セット
HP215/PP18
打撃+60、射撃+120、法撃+120
打防894、射防611、法防611
打耐9、射耐6、法耐0 火耐4、闇耐22

・リンガ4種セット
HP75/PP18
打撃+120、射撃+120、法撃+120
打防771、射防675、法防675
打耐12、射耐0、法耐0 風耐12、闇耐12

・比較用フォリーセット+腕ヘイレム
HP80/PP26
打撃+0、射撃+60、法撃+60
打防885、射防657、法防657
打耐11、射耐6、法防0 闇耐18

・比較用ルーサー4種セット
HP120/PP19
打撃+120、射撃+120、法撃+120
打防771、射防771、法防771
打耐9、射耐9、法耐9

・比較用サイキセット
HP150/PP25 
打撃+60、射撃+60、法撃+60、技量+80
打防960、射防846、法防999
打耐12、射耐12、法耐0 氷耐24

サイキ装備は別格として、黒ブル+ウラノス、グローム+イングといった用途別の良装備は
多種あるが、武器+レッグの組み合わせがもし出たら…いやコレは難しいかのう[゚д゚;]ヒィ

わざわざ作ってみて言うのもなんだが、逆にゼッシュウに縛られてしまうのが少し問題で
アメイ系やミニオン系でも似たような感じなのかな…案外不自由なもんですな[゚д゚]ヤレヤレ

ちまちまと…

さて最近はやっと仕事の繁忙期は過ぎ、あいた時間にちまちまインしてダラダラ周回し
少しずつペースを上げてこられている感じか…運気も上がればイイのだが[゚Д゚]タノンマス

狙撃~

マメにヘリの位置を確認…はイイのだが、どうも高度がありすぎて2段ジャンプは億劫だし
下からバルカン+ミサイルで狙撃が早いか…ジャンプの降下がやや遅いのも難だ[゚д゚]ウヘ

この回ではニレンカムイ、ナヴトルス×2、ヘルマウォンと☆11品が豊作~だけど中身が
安物ではイマイチ旨みがないか…紋章武器も強いけど強化がタイヘンですな[゚д゚]ヤレヤレ

敗者へ…

チーム参戦の緊急は気楽でイイ…敗者戦も先日ちまちま強化したユニットのおかげで
事故死も減り、とっさのフォローにまわる時も無理がなくなってきた感じかな[゚∀゚]ラクチン

遅いw

地道に探しつつも全然出てくれなかったサ・ザン16が今頃になってドロップ…テク調整は
今後も続きそうではあるが、クラフトとエリュの潜在を考えると厄介な仕事だろう[゚ω゚]フム

一応…

以前の「PALV15→16で劇的に伸びる」という愚にもつかん手抜き調整はなくなり、今は
もう15でも16でも大差ないワケだが…16になればひと区切りがついた感じかのう[゚∀゚]㌧

やはり微妙…

ナニやらパジャが出ない不具合なんてのもあるらしい緊急「領域」…ニャウが呼んだのは
ブリュー先生とは恐れ入ったが…ブリュー先生も呼ばれるままに出てこなくてもな[゚д゚;]ヒィ

最近の流れはこんなトコロだろうか…件の複合セット効果はないよりはマシだが実際は
期待したほどではなかった…やはりサイキ装備掘りに行き着くんですかのう[ノД`]キツー

では皆様、また[゚∀゚]ノス


おまけ:例のアレ(?)その216~

その216~

海岸に続くルームパスはやはり白の領域になるのか…和室構成も考えておくかね[゚w゚]b

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅箱”Crimson”

Author:紅箱”Crimson”
PSO→PSU→PSO2と渡り歩く隠れハムスターの旅路ですぞ[゚∀゚]

Twitter「リリーパ【巨躯】」はコチラ→@erotranzer

リンクフリーでござるYO[゚w゚]b

2013/11/18~超不定期更新再開

PSO2:Ship3
1st:Crimson
2nd:Crimson-TRUE
3rd:LADY-Crimson
4th:EX-Crimson
5th:D-Crimson

PSU:E1
1st:Crimson
2nd:Crimson-TRUE
3rd:Crimson-FAKE
4th:シノワクリムゾン[♀]

PSU:E2
1st:D因子侵蝕体"Crimson"
2nd:SEED・Crimson[♀]
3rd:獣井ひょっとこ斎(・ω・)ノ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

FC2カウンター
巡回サイト察知装置(?)
PSO2ブログ巡回屋 PSO2・攻略ブログ PSU・ブログ PSP2・ブログ
地球の名言

presented by 地球の名言
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
